manabuyatoji

記事一覧(21)

お客様から選ばれている人から学ぶ、学

芸能人にあったような気分の2時間。昨日は兼業している証券会社の社長に2時間質問攻め。どのような商品を売っているのか?ではなく。どのような考え方でお客様と向き合っているのか?どのような考えで社長になったのか?どのような考えで資産運用のアドバイスをしているのか?などとにかく聞きたいことを2時間みっちり。やはりお客様から数十億の資産を任せてもらい運用のアドバイスをしている人の話は奥深い。そしてお客様に価値を提供している。お客様自身が資産運用を通じて人生の可能性を圧倒的に広げている事実。私が求めているものと一致した。これだ!今まで自分が持っていた考え方が一気に拡張されてこれからも人生が楽しみでしょうがない。また自分が考えている資産運用と社長の考えも一致して自分が行なっていることがさらに自信がつきました。自己概念が一気に10倍アップです。これからも自分よりも圧倒的に成果を出している人から学び、お客様の人生の質を向上させることができるように効果的な行動をとっていきます。自分の人生理念に沿った生き方。まだまだできていないけど、絶対に自分はできると信じます!by 29歳でやっと学ぶ楽しさを体感しています。

家を売るオンナから学ぶ、学。

皆さんこんにちは!写真は娘の初節句の写真です!ドラマが生きる楽しみの一つである八頭司です。ついに次回が最終回である家を売るオンナの逆襲。主人公である三軒家万智。家を売る為ならなんでもやる営業マン。同じ営業マンとして本当に尊敬に値することがあります。サンチー(三軒家万智のニックネーム)の口癖は「家を売る為です!!!」家を売る為にはなんでもやる。営業マンとしては家を売って初めてお客様に貢献できる。その目的の為に一貫した行動をしているサンチーはまさに「言行一致」言っている事と行動が伴っている状態。こんな営業マンはお客様から信頼されると思います。言うのは簡単ですが、これをやるのは難しい。私は前職の時に、言っている事とやっている行動が全く一致していませんでした。お客様には老後の生活費が最低でも3,000万円必要という話をしていたのに、自分はそのお金を貯める貯蓄をしていなかった。お客様に言ってることと自分がしていることが違ったのだ。当然ですが、このような状況だとお客様から信頼される訳もなく営業成績は伸びなかった。しかし、今では言っていることと行動が一致している。だからこそお客様から前職の時とは桁違いにご紹介頂くことができている。これも本当にいいお客様とご縁があるからこそだと思います。私は本当に人生ついてるしこれからももっともっと素敵なご縁を頂けると信じていますし、人間として成長していきます。これからも営業という仕事を通じてお客様の人生の質の向上に寄与していきます。心から営業という仕事に出逢えたことに感謝して今日は眠りにつきたいと思います。by これからもずっと営業マン!

【相手の立場になって考える】

新卒で入ったトヨタを辞めて外資系保険会社に転職する際になぜか姉と喧嘩しました。その際に「あんたは親の立場でものを考えたことあるのか!」と言われました。私自身独身だったので、正直分かるわけありません!(心の中ではお前も独身やないかい!)ただ今では親の立場になり少しづつではありますが、親の気持ちが分かってきました!と会社で発言したら。(八頭司くん、、、まだ早いわ!)と先輩に。先日参加した研修の講師の人が勧めてくれた本。「いやー私は数ページ読んでもう遅い!!!」と思ったという言葉を聞いて私はすぐに本を買いました。私は奥さんの立場になることはできない、奥さんも私の立場になることはできないが、それは問題ではなくてお互いが理解しようとする行動を取ることが大事だと思います。今日は週に1回の家族と過ごす日です。午前中は奥さんが仕事なので、資料作成したり本を読んだりと「学び」の時間です。これからも家族の幸せがどこまでも繁栄していくように「学び」続けていこうと思います。親からもらった名前の通りに一生懸命生きることが最高の親孝行と信じて生きます。by「唯一の善は知識であり、唯一の悪は無知である」「より善く生きる道を探し続けることが、最高の人生を生きることだ」ソクラテス。

色んな角度

朝は車のフロントガラスが凍る程の寒さで、身も心も冷えっています。八頭司です。さて先日、中古マンション経営を専門としている会社のセミナーに参加してきました!!前職の同僚の中野さんが働いてる会社です!セミナーの中身は、・中古マンション経営とは、どのようなものか?・中古マンション経営を通じて、どのような価値を得られるのか?・中古マンションと新築マンションの違い・効率よく資産形成していくには、どうすれば良いのか?といったセミナー内容でした。中古ワンルームマンション経営、家賃収入の資産を確実に増やしていくことで、私たちは以下4つの価値を得られることが学びとなりました。①将来の年金対策となる②資産運用、預金よりも高い利回りが得れる③契約者に万が一があった場合は、生命保険の代わりとなる④相続税の圧縮、相続対策となるマンション経営のことはあまり深く知らなかったのですが、特に、年金対策、資産運用、生命保険の代わりになる、というのは非常に学びとなりました。「資産運用を通じて、縁ある人を幸せにする」という人生の目的を果たす為に生きます。お客様のお金に関する問題を解決するために、幅広い資産運用の知識が必要だと改めて感じました。 これからも日々お客様が豊かな人生を手に入れる為に勉強の日々です!※株式会社ライズグループが開催しているセミナーになります。福岡と東京で定期的に開催しているようです!セミナー内容が載っているサイトはこちらです。達仁comhttps://tatujins.com/

『成長に終わりなんてない、ずっと学ぶ』